もうね・・・
通常のMobもそうなんだけど
D内に居る「厄介なMob」からの被ダメ・・・
普通に一撃2k前後くる!(ノ∀`)
ヒーローに関しては、指輪クエを3周してヒーロー専用の指輪を2個装備した状態なんで
(片方のみ+1!剣ヒの方は飛び級で+2!)
被ダメを減らせてるが・・・
傭兵は、もろにダメを食らうんで・・・
HPが9k+あるバイキングでも・・・
2ターン攻撃されると・・・
簡単に逝く・・・(ノ∀`)
まぁ〜余り簡単に進んでも面白味に欠けるんで
この位が丁度良いのかな?
で、ユグドラシルには
「ヴァルキリー」シリーズのMobが居て
名前だけでもwktk状態だったんだけど・・・
これが・・・
少し残念と言うか・・・
フィールドに居るのは、妥協出来ると言うか
気にならないんだけど・・・
戦闘画面になると・・・
サイズが小ぶりと言うか・・・
細くて小さくなる・・・(´・ω・`)
ちと残念だな・・・
で、クエも進み
この「ユグドラシル」で楽しみにしてた
ボス討伐が発生!
張り切ってボス部屋に入ると・・・
今までのボス部屋とは違い・・・
正面にベルダンディ
右にウルド
左にスクルド
と、三姉妹が同じ部屋内に居る!
一応、設定イラストに忠実にモデリングされてるな
って事で、
初戦のウルドから!
ちなみに・・・
討伐は、失敗続きらしい・・・(ノ∀`)
が、
負けらんねぇ!
全体攻撃を激しく食らったけど・・・
後半は、
結構余裕もあった!w
そして・・・
討伐完了!(`・ω・´)b
で、報告→発展させたら・・・
クエ製造発生!><
もうね・・・
クエで製造が発生するの・・・激しく迷惑なんだよね・・・
まぁ〜製造自体は問題無いんだけど・・・
自分に必要な製造をしてると・・・
それが完成するまで、進まなくなってしまう・・・(´・ω・`)
現在、Lv80武器の製造で
作業量が21Mなんだけど・・・
この21Mって作業量・・・
放置のみだと、1日で20%弱・・・
戦闘で作業量を稼いでも・・・
2日以上掛かる!><
で、激しく時間が掛かり・・・
出来たのが「+0で15個」だった時は・・・
本当、泣けるよ!(つロ`;)
で、「+0」完成で泣きつつクエを発展させ・・・
ベルダンディ戦に突入!
ベルダンディも・・・
失敗続きらしい・・・(´・ω・`)
まぁ〜、対戦してみると納得できたけどね・・・
本当、呪術書各種持ってる状態じゃないと・・・
クエ発生Lvでの討伐は難しいかも?
瀕死状態に持ち込むまでに
リザスクで傭兵を1名復活させ・・・
2度ほど、ヒールスクで全員のHP回復をしたよ・・・
このベルダンディ、
通常攻撃が「弓」で痛いのにプラスして・・・
2ターン置きに(多分w)・・・
ジャッジメント使ってくる!><
やっぱ、「スキル封印」ができる普通の弓傭兵が必要なのかもな・・・
他の傭兵だと・・・単なるデバフでしかないんで
スキル自体の発動阻止は出来ないんだよね・・・
今回は、スク使って
数ターン程阻止してたが・・・
効力が切れた瞬間に発動されてたよ・・・
まぁ〜一撃で瀕死にはならないけど
エフェクトが凄いんで・・・
ジャッジメント食らうと、精神的にやられる・・・w
一応、冷静に行動をして・・・
無事、討伐完了出来たけどね!(`・ω・´)b
ちと時間は掛かったけど・・・
失敗しなかっただけ良かったよ
で、斧ヒーローも
張り切って討伐!
が、しかし・・・
実は、この時点で・・・
剣ヒーローより1Lv低い・・・(ノ∀`)
でも、まぁ〜
一度対戦して、どうすれば良いのかが分かってたんで
1Lv低くても、討伐完了出来た!(`・ω・´)b
って事で
報告して、簡単にラスボスのスクルド討伐まで出せるんだけど・・・
スクルド・・・
スクルドを含め、剣が4人で・・・
残りが全て「弓」!
しかも・・・
弓が・・・
Lv109と111の2Lvで存在する・・・
Lv90辺りから「弓」Mob・・・
扱いが「弓」なだけで・・・
飛んでくるの「矢」じゃないんだよね・・・(ノ∀`)
自キャラ側が、同じ攻撃出来るの・・・
「渾身の一発」って瀕死の時に出せるスキルのみ・・・
あ・・・
攻撃エフェクトが一緒なだけかw
でも、
とにかく激しく痛い!><
って事で・・・
斧ヒーローのLvを上げるのは当然・・・
剣ヒーローも1Lv上げないと・・・流石にヤバイかもな・・・
でも・・・
スクルドの背中の剣が・・・
単なる飾りなのか・・・
全部飛んで来るのか・・・
早く見てみたいな〜・・・
スクルド戦は、テンパってなかったら録画しようw
で、話は変わり・・・
剣製造のLvが・・・
名人を卒業し
達人に!(`・ω・´)b
本当は、もう1Lv上げれたのに・・・
達人になった事に喜んで
1Lvだけ上げてその場を離れてしまった・・・(ノ∀`)
そんな感じで
次回は、スクルド討伐編!?